2012年9月24日月曜日

Androidユーザから見た iPhone5 の良い点


iOS6のMap問題がネット上で大きく取り沙汰されているが、
AndroidユーザがiPhone5を触ってみて良かったと思う点を
幾つか。




・Lightningケーブルの挿し心地の良さ
 いろいろと因縁のあるケーブルらしいが、使い心地は良好。
 端子の質感といい、抜き差しの気持ち良さも相まって
 かなりの好み。
 欠点は値段が張る事と純正しかない事。
 これで純正クレードルが無いとか、Appleは何を考えて
 いるのか。

・サクサク度アップ
 ヌルヌル感は先代、先々代から変わらない。
 さすがにCPUパワーとRAM容量の増加が寄与してか、良好。
 でもメモリ1GBは納得できるが、CPUパワーはもう少し上に
 すると思っていた。(5のCPUは最大1.2GHz)
 Androidで言うと約1年前のスペックだが、iOSではそれで
 十分と言ったところか。

・軽い
 見た目大きくなったこともあり、余計に軽く感じる。
 出来ればその軽さは、バッテリー容量のアップに寄与して
 欲しいのだが、まぁ重たいよりは軽い方が良いということで。

総評としては、やっぱりLightningケーブルかな。
他はiPhoneがよりAndroidに近付いてきたって感じ。
画面の大きさも変わったしね。

Lightningケーブルは、Android勢には真似できない。
自分がまったくスマホやモバイル機器に無知だったら、その一点
のみでiPhone5を買ってしまいそうな程だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿