2011年2月27日日曜日

続: Galaxy S Android 2.2.1 アップデート(その1)

まず、One Click Lag Fix でプチフリ対策している人(自分とか)は、それを解除しないとアップデートしたときにどうもマズイらしい。
最悪、動かなくなるかも知れないとの事。
(リカバリーはできるらしいが、あまりしたくない・・・)

面倒だが、まずOne Click Lag Fix の解除から・・・



One Click Lag Fixとz4rootは、プチフリ対策している人は既にインストール済みだと思う。
こういったツールは、元に戻す場合はその処理を施したツールを使うのが吉。
(バージョン違いも危険!)
上位バージョンのモノが、下位バージョンで行った処理も面倒見てくれるかどうかは分からない。

ブログ主は、z4rootだけはアンインストールしてしまった。
One Click Lag Fix は、いつでも元の状態に戻すため、アンインストールはしなかった。

しかし、z4root がAndroid Market からなくなってしまったため、“ココ”からダウンロードした。
PCでダウンロードして、USB経由でGalaxy S 本体にコピー。
適当なファイラーから、apkパッケージを実行してインストールできる。
インストール時には「設定→アプリケーション→提供元不明のアプリ」にチェックを入れておく事。

・z4root
すでにインストール済みの人は、問題ないかも知れない。
今回インストールした人は、「Temprorary root」(一時的なルート権限)でかまわない。
これは、再起動時するまではroot権限を得られるというもの。
今回は、One Click Lag Fix の Undo 作業を行うためだけに必要なので、これで十分。

・One Click Lag Fix
1.左画面図の、Undo OneClickLagFix V2+ を選択する。

2.「Fire It Up」をタップする。

3.しばらく待てば、自動再起動。

4.問題なく立ち上がり、元の状態に戻った。


とりあえず、アップデートその1としてプチフリ対策の逆の作業を行った。
その2に続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿