2011年2月27日日曜日

続: Galaxy S Android 2.2.1 アップデート(その2)

次に、PC経由で Galaxy S の Android version 2.2.1 へのアップデートを行う。
Sumsung Kies が必須なので、インストールしていない人はインストールをしておくこと。
(既にインストール済みの人でも立ち上げたらバージョンアップの告知が表示されるので、済ませておくこと)
「参照(我田引水的なリンク)」

注意! z4root などの root化ツールを使っている人は、unroot しておく事。
注意! OCLF などでプチフリ対策を行っている人は、undo しておく事。

1.ファームウェアの更新の確認画面が出てくる

「更新」を選択。

崩れたフォントが、気持ち不安にさせてくれる。 
さすがだSumsung!

2.注意書きがでてくる

適当に、チェックしておく。

情報の保存は、アヤシゲだったので、自分は「保存しないで実行」を選択した。

3.バックアップの確認画面が出る
適当にバックアップしたいものを選んで進める。

4.ファームウェアアップグレードが開始される
少々の時間、待つ。
ファイルダウンロードをしているらしい。


5.ファームウェアの上書き

少しずつ、緊張してきた。
Galaxy S 本体に黄色のドロイドくんが表示される。
いかにも「工事中」な絵柄。
失敗しないでくれ~と祈って待つ。


6.左画面が表示されて、終了かと思いきや・・・

まだ Galaxy S のアップグレード画面は進行中にも関わらず、左画面がでてくる。
「デバイスを再起動してください」とあるが、コレは罠だと思う。(大げさな・・・)
実際は、何もしなければ勝手に再起動する。

7.Galaxy S が再起動し、無事立ち上がる
ちょっといつもの起動より長め。
ずっと”S”ロゴを見ている羽目になり、どきどきの瞬間。
普通に立ち上がりを確認後、
「設定→端末情報」を見てみると、「ファームウェアバージョン」が2.2.1になっていれば成功!

その3に続く・・・


読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

0 件のコメント:

コメントを投稿