2011年2月22日火曜日

Galaxy S Android 2.2.1 アップデート

Galaxy S に2.2.1のアップデートが来たみたい。
今回の主な変更点は・・・・


・空きメモリ少し増量(30MB弱くらい)
・GPSの動作改善
・日本語フォントが変更(UDゴシック体になる。好みにより賛否両論ある)
・ブラウザの高速化
・ギャラリーに今撮った写真などがすぐに反映される
・その他
といった内容らしい。(まだ未確認情報)
このアップデートを行っても、プチフリ対策していないとプチフリはあるらしい。(これも未確認情報)

アップデートは本体で行うのではなく、PCにインストールされた「Kies」(Samsungのソフト)より行う。
Kies を立ち上げると、まずPC本体のソフトウェアのアップデートが行われる。
(Windows7 の場合、いろいろと許可を求められるが、すべて「はい」で)
とりあえず、今回はここまで行ってみた。

自分のGalaxy S はプチフリ対策済みなので、恐らくそのままではアップデートできないと思われる。
手順的には、
1)プチフリ対策を解除する
2)2.2.1のアップデートを行う
3)プチフリ対策を再び行う
で良いと思う。

今気づいたが、z4rootがマーケットにない為、root化ができない(前にインストールしたものは、要らないのでアンインストールしてしまった)。
z4root自体は、Web上にz4root 1.3.0.apk があるみたいなので、とりあえず安心。

プチフリ対策もroot化していろいろ弄っていない人は、素直にKiesからアップデートできると思う。
デメリットよりメリットの方が多いと思われるので、時間があったらアップデートしては如何だろうか。

ブログ主は、今週末にゆっくりアップデートする予定。
それでは。

【2011/2/27 編集】
2.2.1へのアップデートの記録をアップ

続: Galaxy S Android 2.2.1 アップデート(その1)
http://wandaroid.blogspot.com/2011/02/galaxy-s-android-221_27.html

続: Galaxy S Android 2.2.1 アップデート(その2)
http://wandaroid.blogspot.com/2011/02/galaxy-s-android-221_2859.html

続: Galaxy S Android 2.2.1 アップデート(その3)
http://wandaroid.blogspot.com/2011/02/galaxy-s-android-221_4555.html

続: Galaxy S Android 2.2.1 アップデート(その4)
http://wandaroid.blogspot.com/2011/02/galaxy-s-android-221_2921.html

読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

0 件のコメント:

コメントを投稿