2011年2月27日日曜日

続: Galaxy S Android 2.2.1 アップデート(その3)

無事、Galaxy S を Android 2.2.1 にできたが、いったい何が変わったのか?


 1.最大空きメモリーが増えた
最大空きメモリーが
302MB → 329MB
に増えている!
(左:旧、右:新バージョン)

元々 512MBのメモリーを積んでいるGalaxy S だが、グラフィックRAMやら何やらでいろいろと使われて、300そこそこしか残ってなかった。
少しでも改善したのは、嬉しい。


2.日本語フォントが変更された
日本語フォントを変更したらしい。
確かに、少しフォントが太くなったほか、いろいろ変化があるみたいだ。
(左:旧、右:新バージョン)

なぜ行ったかはよく分からない。
半角英数字は、変更していない。
前が良かったと思っている人にとっては改悪だろう。
選択できれば一番良かった。


3.ブラウザが早くなった
というか、WEBを扱うアプリ全般が早くなった気がする。
コレばかりは、数値化できないので人によりけりな反応だが、個人的には
「明らかに早くなった」
「コレ目当てでバージョンアップをしても良い」
と言い切れるレベル。
やって良かったと、本気で思う。

4.その他
いろいろと変わっているところがあるらしいが、よく分からない。
他のHP により詳しい内容があるみたいなので、そちらを参照してほしい。
非常に参考になったサイトなので、気になる人は一読してみては。

その次は、再プチフリ対策・・・
読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

0 件のコメント:

コメントを投稿