2011年2月21日月曜日

レノボのタブレットPC LePad

レノボ、6月にタブレットPC「LePad」を世界発売へ

ついに来ちゃったか、LePad ・・・
こういうマシンを待っていた!

ブログ主は、そもそもタブレット型端末(要するにiPad的なもの)というものに疑問を抱いていて、
「なんの役にたつのだろー?」
と、その存在意義すら疑っていた。


実際、iPadを買って埃を被らせている人も多いと聞く。
電車の中で持って弄っている人など、いろいろな意味でアリエナイ。

たぶん、iPad型の端末の存在意義はあると思う。
ただ、普通の人にとってそれは「そんなに機会が多くない」と思う。
だからノートPCの代わりにはならないし、常時ケータイのように持ち歩く事も難しい。

そこで、この LePad だ。
普段は、ノートPCとして使い、いざと言う時タブレットPCとして使える。
この使い方は、「アリ」だと思う。
家族の共有PCとして、一家に一台あっても良さそうな感じだ。

iPadでは、そこには一歩二歩届かない領域だと思う。
ただ、iPadの数あるコンテンツはすばらしい。
Mac Book Air + iPad の組み合わせで、この LePad のようなものを出されたら、
LePadは惨敗しそうな予感。

ただ、ジョブズはそうしないだろうなぁ。彼の美意識に反していそう。
まだまだ、モバイル業界は面白さと驚きに満ちていて欲しい。
そのためにも、ジョブズには是非健康になって復帰して欲しいと陰ながら願っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿