2011年2月19日土曜日

Android 神アプリ(神ツール)紹介 3

久々に、神アプリの紹介。

街中でふと聞いたメロディや、フレーズが気になってしょうがない。
けど、曲名、アーティストが分からない!というときにこのアプリ。




SoundHound(無料)
画面上部の直接テキスト入力、音声入力で、曲名、アーティストの検索ができるほか、
真ん中の「Tap Here」からメロディフレーズ検索ができるというもの。

結構、このメロディフレーズ検索は優秀らしく、英語版のアプリだが普通に日本の楽曲も検索できてしまう。
(日本語表示対応してないのは、ちょっと残念)

左は、ブログ主が音痴な歌声で”かえるの歌”を歌った結果、表示されたもの。

そうか、「かえるの合唱」ってタイトルだったっけ。
うーむ、これは面白い。

どこまで楽曲を認識してくれるか、遊び感覚で試してはどうだろうか。


読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

0 件のコメント:

コメントを投稿