2010年12月13日月曜日

Android 神アプリ(神ツール)紹介 2

Androidというか、スマホを使っていて「電池容量」が非常に気になるようになった。
ガラケー時代ではあまり考えなかったけど、これはしょうがないのかな。

電池容量の減り具合をグラフで分かりやすく見せてくれるアプリ。
BatteryView(無料)



右のスクリーンショットを見れば、説明無用。

新しいアプリをインストールしたときは、注意深く電池の減りをチェックして、減りが早くなったら即ポイする。

ちなみに、このアプリをインストールすることで少し減りが早くなった感じがするけど、満充電で25時間くらい持つとして、それが24時間くらいになった感覚かな。
電池の減りよりも情報の有用度が高いのでオッケー。

ウィジェットで電池容量を数値で見せてくれるのもイイね。
ぜひお試しを。

2 件のコメント:

  1. 全く同意します。これホント便利ですね。

    しかしですがキャプチャ撮るの難しくないですか。

    僕は5%の確立で要約キャプチャに成功しましたが、もっと上手に撮りたいです。

    返信削除
  2. こんにちは、雅人さん。
    どうも、ブログ主です。

    >しかしですがキャプチャ撮るの難しくないですか。

    自分が前に書いたコレは試してみましたか?
    「Galaxy S ほぼ確実にスクリーンキャプチャする方法」
    http://wandaroid.blogspot.com/2010/12/galaxy-s.html

    ステータスバーが下がっている状態で「バックボタン」を押しても、撮りたい画面に影響が全くないのがポイントです。

    私は大分慣れましたよ。
    ほとんどの画面で高確率で成功します。

    他のAndroid機は、rootを取るかPC経由でしかスナップショット撮れないので、Galaxy Sはマシな方なのかな・・・。

    返信削除