2011年7月9日土曜日

Galaxy S2 クレードルでエラー画面が・・・

Galaxy S2 のクレードルを何気に気に入って使っているのだが、クレードルにドッキングしたとき、ホーム画面ではなく『時計』というパッケージが呼ばれるようだ。

標準では味気ないので壁紙設定をしようとするが、上手くいかない。
それどころか、下の画面(左)のようなエラーがでてきた。
左はエラー画面、右は『時計』パッケージの初期化画面

クレードルに挿すたんびにこのエラー画面が出てくるので、うっとおしいと思ってたが、このエラー画面は以下の操作で簡単にクリアできた。

設定→アプリケーション→アプリケーションの管理
「全て」タブを選択
「時計」パッケージ(かなり下の方にある)を選択

すると、上の画面(右)が出てくるので、そこで「データを消去」ボタンを押す。
それでエラーは出なくなる。

しかし、いまだ壁紙の設定には成功していない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿