Sumsung Kies が必須なので、インストールしていない人はインストールをしておくこと。
(既にインストール済みの人でも立ち上げたらバージョンアップの告知が表示されるので、済ませておくこと)
「参照(我田引水的なリンク)」
注意! z4root などの root化ツールを使っている人は、unroot しておく事。
注意! OCLF などでプチフリ対策を行っている人は、undo しておく事。
1.ファームウェアの更新の確認画面が出てくる
「更新」を選択。
崩れたフォントが、気持ち不安にさせてくれる。
さすがだSumsung!
2.注意書きがでてくる
適当に、チェックしておく。
情報の保存は、アヤシゲだったので、自分は「保存しないで実行」を選択した。
3.バックアップの確認画面が出る
適当にバックアップしたいものを選んで進める。
4.ファームウェアアップグレードが開始される
少々の時間、待つ。
ファイルダウンロードをしているらしい。
5.ファームウェアの上書き
少しずつ、緊張してきた。
Galaxy S 本体に黄色のドロイドくんが表示される。
いかにも「工事中」な絵柄。
失敗しないでくれ~と祈って待つ。
6.左画面が表示されて、終了かと思いきや・・・
まだ Galaxy S のアップグレード画面は進行中にも関わらず、左画面がでてくる。
「デバイスを再起動してください」とあるが、コレは罠だと思う。(大げさな・・・)
実際は、何もしなければ勝手に再起動する。
7.Galaxy S が再起動し、無事立ち上がる
ちょっといつもの起動より長め。
ずっと”S”ロゴを見ている羽目になり、どきどきの瞬間。
普通に立ち上がりを確認後、
「設定→端末情報」を見てみると、「ファームウェアバージョン」が2.2.1になっていれば成功!
その3に続く・・・
読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません
読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません
0 件のコメント:
コメントを投稿