2011年6月15日水曜日

Galaxy S 2.3 バッテリーの減りが早い!?

Galaxy S を 2.3にアップしてから、ものすごく電池の消費が激しくなった。
2.3バージョンアップ後のバッテリー消費
特にスリープ時に急激な下降線を作り、バッテリーがあったかくなっていてかなり不安になってくる。
情報をネット上で集めると、以下のような現象が確認できる。
1)バッテリー満充電後、ケーブルを抜くと100%より低い値になる
2)スリープ時のバッテリー消費が激しく、1日持たない

ただ、いくつかのやってみて改善したという情報もあった。
・数日経つとバッテリーの持ちは改善する
・何度かバッテリーを空→満充電を繰り返すとバッテリーの持ちがよくなる
・一度バッテリーを外してから付け直すと良い
などなど・・・

これらの行為に何らかの理由を付けるのは難しい。
ただ、試行錯誤しているうちに時間が経って解決しただけかもしれない。

バッテリー消費が激しいときの特徴として、「Android OS」の消費量が一番大きいということがある。
「設定」→「アプリケーション」→「バッテリー使用量」を調べてみると、「Android OS」が1番に消費している状態になっている。
通常は、「表示」が一番消費量が多いと思うので、明らかにAndroid OSの裏で何かが行われていそうだ。

今回のこのバッテリー減りが早い現象は、どうやら時間が解決してくれそうな問題らしい。
(数日後、2.2と同等以上にバッテリーが持つようになったとの報告が多数あり)
もし、同じような現象に遭ったとしても、数日は様子を見てみたほうが良さそうだ。
読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

0 件のコメント:

コメントを投稿