2011年6月11日土曜日

Galaxy S 2.3.3 へバージョンアップしてみた

バージョンアップしてみた。
2回目なので、だいぶ手慣れた感じでできたと思う。
・swapの無効化
・OCLFでundoの実行 5分程度
・SuperOneClick でUnrootの実行 1分程度
・Kiesからのアップデート 15分程度



左は2.2.2 OCLF+SWAP、右は素の状態に戻した 2.2.2
残念ながら、手軽にroot + LagFix できる手順が無いため、今のところ
Kiesでバージョンアップしたままの状態。
(早くroot化したい!)
2.3.3にすると、スコアは2.2.2+LagFixに匹敵するスコアに
おおむね、2.3.3は良好だと思う。
デザインもシンプルにまとまった感じは、好みもあるがまぁ良い感じ。
サクサク度はアップしている。間違いなく。
ただ、Galaxy S 特有なのか?、ときどき引っ掛かりのようなものを
感じる。(ただ、以前ほどでは無い)
root化して、LagFix + SWAP領域を作りたい・・・

ココを参考に、root化しようと思ったけど、思ったよりタイミングがシビアだ。
実際には、あっという間にダウンロードされ、展開が済み、本体のアップデートが始まってしまった。
ある意味玄人向けかもしれない。

Galaxy S を 素のままで使用している人は、間違いなく体感アップすると思うので、ぜひバージョンアップをお勧めする。
2.2.2 + root化 + α でいろいろやっている人、デザインが2.2.2の方が好きな人は、様子見しても良いかもしれない。
2.3.4のバージョンアップの噂も出ている。・・・が、2,3ヶ月以上後だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿